詳細
検索
期間

  ニュース     2020/07/20 19:20

台湾EMS和碩がインドに工場建設か、中国以外へ拠点分散 無料記事

 EMS(電子機器の受託製造サービス)世界2位の和碩聯合科技(ペガトロン:4938/TWSE)がインドで子会社を立ち上げ、工場を建設するもようだ。すでに子会社設立の手続きを終え、現在は工場建設地の選定を進めているという。米アップルのスマートフォン「iPhone」の組み立てを請け負う台湾企業で、インドに工場がないのは和碩だけだった。台湾メディアが17日伝えた。
 和碩はこれ以前に、リスク分散のために既存の中国、インドネシアに加えて、ベトナムやインドに工場を設置する考えを表明。中国以外での生産比率を10〜20%に引き上げる方針を示していた。
 同社は今年、3億5000万米ドル(約375億円)を設備投資に充てる計画。ベトナム工場の建設はすでに始まっており、2021年上期の完成、同年下期の操業開始を予定しているという。
 「iPhone」の組み立ては現在、和碩に加えて、鴻海精密工業(ホンハイ:2317/TWSE)、緯創資通(ウィストロン:3231/TWSE)の台湾3社が請け負っている。


内容についてのお問い合わせは<info@ashuir.com>まで。

関連ニュース