詳細
検索
期間
亜州リサーチFacebook公式ページ 亜州リサーチYoutube公式チャンネル

  ニュース     2021/11/26 18:00

中国:上海でコロナ感染3人、直前に蘇州観光 無料記事

 【亜州ビジネス編集部】上海市政府は25日午後6時、新型コロナウイルス関連の記者会見で、同日午後5時までに新規感染者3人を確認したと発表した。3人は友人同士で、今月19〜21日に観光で江蘇省蘇州市に滞在していたという。当局が現在、3人の接触者に対する検査・隔離作業を進めている。環球網が伝えた。
 発表によると、3人は31〜34歳の女性。うち34歳の女性は福建省アモイ市在住で、今月15日に上海市に着いた。他の2人は上海市の浦東新区と青浦区に住んでいる。
 上海市政府は25日、浦東新区の2カ所と青浦区の1カ所をコロナ感染リスク等級で「中」に指定し、出入りを規制した。また、上海市文化旅行局は旅行会社に対し、上海市からの省境を超えたパックツアーや「エアチケット+ホテル」業務の取り扱いを停止させている。
 また、3人が観光に訪れた蘇州市では、西山景区などの観光地や博物館など数カ所が25日から一時閉鎖された。


内容についてのお問い合わせは<info@ashuir.com>まで。

関連ニュース