詳細
検索
期間
亜州リサーチFacebook公式ページ 亜州リサーチYoutube公式チャンネル

  ニュース     2020/05/22 18:59

中国:吉林でコロナ新規感染2人、「潜伏期長い」と医師 無料記事

 新型コロナウイルスの集団感染が起きている吉林省吉林市の衛生健康委員会は22日、前日に新たに感染者2人を確認したと発表した。同市の感染者は計47人(うち重症者3人)、死者は1人となっている。複数メディアが伝えた。
 吉林市の新型コロナウイルス治療の指定病院、吉林医薬学院付属病院の曹志友院長は、「吉林の患者は、武漢(湖北省)の例と異なり潜伏期が長い。ある患者は6回目の検査で陽性と分かった。把握が難しいため、抑え込みがうまくいかない」と述べた。
 国家衛生健康委員会の発表によると、21日に新たに確認された新型コロナウイルス感染者は4人で、うち海外での感染者が2人、国内での感染者が2人だった。新規の死者はゼロ。22日午前0時(現地時間)現在、国内で治療中の感染者は82人(うち重症は8人)、累計の感染者数は8万2971人、死者数は4634人となっている。


内容についてのお問い合わせは<info@ashuir.com>まで。

関連ニュース