詳細
検索
期間
亜州リサーチFacebook公式ページ 亜州リサーチYoutube公式チャンネル

  ニュース     2022/11/16 14:49

「ラーメン試食員」話題、香港旅行社の東瀛遊が募集 無料記事

 【亜州ビジネス編集部】香港の大手旅行代理店で、日本事業に力を入れている東瀛遊HD(EGLホールディングス:6882/HK)が「ラーメン試食スタッフ」を募集しているとして話題を集めている。1年に3回、日本でラーメンを食べ歩くという仕事。ラーメンと旅を愛する人であれば、定職を持っている人でも応募が可能という。香港経済日報が16日伝えた。
 東瀛遊によると、募集枠は2人。希望者はインスタグラムで、10文字以内の食レポを投稿する形で応募できる。選考結果は12月9日に発表される予定。日本に行く際の航空チケット、ホテル料金(2泊3日)は全て東瀛遊が負担する。将来的には、日本テーマツアーの旅程コンサルタントとなる可能性もあるという。
 日本の水際対策緩和や円安に加え、香港で入境時の隔離期間が短縮されたこともあり、香港では日本旅行への関心が高まっている。商機をにらみ、東瀛遊は今月19日に人材募集イベントを開催し、100人以上を採用する方針を明らかにしている。


内容についてのお問い合わせは<info@ashuir.com>まで。

関連ニュース