詳細
検索
期間
亜州リサーチFacebook公式ページ 亜州リサーチYoutube公式チャンネル

  ニュース     2021/06/07 19:00

中国:シノバック製ワクチン、子供への使用認可 無料記事

 【亜州ビジネス編集部】科興控股生物技術(シノバック・バイオテック)が開発した新型コロナウイルスワクチンについて、中国政府が3歳以上の子供に対する緊急使用を認めたことが分かった。中国中央電視台(CCTV)が5日、シノバック董事長の話として報じたもの。董事長の尹衛東氏によると、3〜17歳の子供への第1〜第2相試験(フェーズ1〜2)を終え、18歳以上の成人と同様の安全性、抗体レベルを確認したという。
 尹董事長はまた、自社ワクチンを3回接種することで、1週間以内に抗体が10倍に急増したとの試験結果が得られたことを明らかにした。2回目の接種を終えた臨床試験参加者に対し、志望者に3回目の接種を行ったところ(3〜6カ月後)、1週間で抗体が約10倍、半月で約20倍に増加したという。ただ、どのタイミングで3回目の接種を行うべきかなど、今後さらに研究が必要だと付け加えた。
 世界保健機関(WHO)は今月1日、シノバック製コロナワクチンの緊急使用を承認した。WHOは18歳以上を対象に2〜4週間の間隔で2回接種することを推奨している。


内容についてのお問い合わせは<info@ashuir.com>まで。

関連ニュース