詳細
検索
期間
亜州リサーチFacebook公式ページ 亜州リサーチYoutube公式チャンネル

  ニュース     2020/08/26 18:59

中国:日台からの入国者にコロナ感染者、上海で確認 無料記事

 【亜州ビジネス編集部】上海市衛生健康委員会は25日、日本から帰国した中国籍の1人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表した。同患者は21日に上海浦東空港に到着し、集中隔離で経過観察を受けていたところ発症したという。同委は前日、台湾からの入国者1人についても感染確認を発表。この患者は15日に上海浦東空港に到着し、隔離観察を受けていた。複数メディアが伝えた。
 台湾衛生福利部・疾病管制署の中央感染症指揮センター(CECC)は25日、上海当局がコロナ感染を確認した台湾からの入国者について、台湾南部に住む70代の女性だと発表した。濃厚接触者33人を特定し、うち14人にPCR検査を行ったが、全員が陰性だったという。
 中国国家衛生健康委員会の発表によると、25日に新たに確認された新型コロナウイルス感染者は15人で、全員が海外での感染者だった。新規の死者はゼロ。26日午前0時現在、国内で治療中の感染者は347人(重症者7人)、累計感染者数は8万4996人、死者数は4634人となっている。


内容についてのお問い合わせは<info@ashuir.com>まで。

関連ニュース